• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2022-04-14 デモカーGR86 空力パーツアップデイト計画、、第一弾リヤウイング大型化&取付位置変更。


デモカーGR86のシェイクダウンや筑波テスト&タイムアタックとSUGOでのテストを兼ねたタイムアタックが終わり、TC2000では、59.602、SUGOでは、1’32”481とどちらもワンアタックのみの暫定タイムですが、まずまずで今年前半戦が終了しました。今年後半のシーズンが始まる前までに軽量と空力のアップデイトを進めています。空力のアップデイトは、第一弾は、リヤウイング廻り、第二弾は、カーボンハニカムのディフューザーとサイドデッキレール、第三弾は、フロントアンダーパネルとカナードなどのフロントサイドの空力パーツで、全体的に空力性能を向上させる予定です。リヤウイングは、量産車両の幅一杯程度の大きさと取付位置を少し高めにして、後方に120mmほど下げる予定です。そして、本日は、トランクブラケットの製作とウイングブラケットの型の製作をしました。





次の記事:
前の記事: