• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2022-06-22 新作カーボンプロペラシャフト入庫、、純正12kg、旧作5.5kg、、新作4.8kgと700g更に軽量&GR86サイズのリチウムイオンバッテリー入庫、、純正13.3kg、、リチウム6.5kgと約7kg軽量+エマージェンシーボタン&電圧計付き。


私事で恐縮ですが、本日、午後1時位にFBのメッセンジャーが乗っ取られ、友達登録している方に一斉にリンク付きメッセージが強制的に送られました。まだ、開けていない方は、開けないでください。感染された方には、ご迷惑をお掛けいたしました。さて、本題です。今日は、最近到着した新作パーツのご紹介です。まずは、在庫が一年前から無くなり、以前の取引先からこの円安なのに、「約2倍の価格に値上がりしました。」と連絡が有り、色々な国のカーボンプロペラシャフト屋さん3社と交渉しましたが、納期が9週間で1.5倍の価格の業者や、在庫が有るけどカーボンプロペラなのに10kg??2kgしか軽くないじゃん。。だったりと一年掛かりましたが、やっと3台分M/T用ですが入荷いたしました。しかしながら、約4割弱の定価変更を為さざる負えない状況です。そして、先日届いた、GR86用のリチウムイオンバッテリーを現車に取付、重さを純正と比較しました。





次の記事:
前の記事: