2022-07-01 FA20エンジンオーバーホール、、アプライドA→後期N-1仕様その2、、ヘッド廻り。
[作業日報]
昨日は、クランクケースにピストンを入れてコンロッドボルトの締め付けまで、しましたが今日は、シリンダーヘッドを組み上げてブロックとドッキングまでしました。シリンダーヘッドは、組るける前に燃焼室の加工やシートカット、バルブフェイスの研磨などをしてから、カムジャーナル、カムシャフトをラッピングして、手でスムーズに廻る様ににてから、オリジナルの強化バルブスプリングとN-1ヘッドガスケットを使いブロックに組付けます。強化バルブスプリングは、フルリフト荷重が80kほどなのと、燃焼室の形状にピッタリ合わせたメタルガスケットで組み上げました。それと、Ver,2のオイルパンバッフルプレートも一緒に取り付けて見ました。