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このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2023-01-21 GR86LW TC2000 プライベートテスト、ロードラッグ、エンジンセッテイング確認@59,007ベスト更新


コンピューターの現車セッティングとエアロのロードラッグ化のテストをしました。土曜日のスポーツ走行なので、激混みでしたが、中古のRE-12DタイプAの265/35-18でベストタイムを0.6秒程更新し59.0秒まで、出ました。これで、現段階の暫定目標の58.6秒に近づきました。しかし、エンジンもハーネスコンピューター、、ミッションもノーマルのGR86、、凄いポテンシャルです。昨今、オイルストレーナーに液ガスが詰まって、エンジンが、、何て事を良く耳にしますが、TC2000で58秒台で走れる車両でも適切なオイル量とシフトミス無く適切にドライブ出来れば、エンジンが壊れるなんて事は、全くありません。もちろん液ガスは、剥がれて落ちてきているのは、私も見ていて事実ですがメタル破損などのダメージは、置きません。破損を経験したショップやお客様と話す機会が有りましたが、破損は、メタルトラブル特にコンロッドメタルからの様で、明らかにオーバーレブの蓄積による物と思います。まぁ、、液ガスの掃除と気休め程度にせっかくオイルパンを剥がしたなら、バッフルプレートは、そんなに高価なパーツでは、無いので取付をお勧めしますが、現在販売されているバッフルプレート(弊社の物も含め)は、本来、取付したい位置よりはるかに下側で機能は、しますが、完璧では、無いのも事実です。付いていないよりついていた方が良いでしょう。。

 





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