• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2023-10-05 GRヤリス ECUTEK 現車セッティングforキャタのみ交換、、ダイノ&実走行でのブースト合わせ込み&トラブルシュート。。


現車セッティングの5連荘の3台目が終わりましたが、、実は、昨日から始めましたが、少しハマリ気味でインターセプト付近と4000rpm付近で失火が出る現象からスタートのセッテイングでしたが、色々トラブルシュートしてみると、GTSで大量のエラー表示と失火カウント、、原因は、イグニッションコイルとプラグでした、、仕様は、至って量産に近く、TRD製マフラーと弊社のオリジナルスポーツキャタだけのECUTEKの現車セッティングでした。馬力的にもトルク的にもブースト的にもこんな感じの一台になりました。しかし、この車両もダイノパックでセッテイングした後に現車でログを取ってみると、ブーストの立ち上がりが今二つ、、実走でウエストゲートDutyを打つ羽目になりました。





次の記事:
前の記事: