• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2024-05-25 GRヤリス クリーナー仕様変更&比較、性能テスト Day1


GRヤリス用のオリジナルのクリーナーKITのバージョンアップをする為にまずは、巷で一番良いとされているクリーナーKITを取り寄せて、アップデイト前の性能を比較テストする事にしました。車両は、GRヤリスのRCで、フルノーマルのGRヤリスにオリジナルのスポーツキャタとマフラーを装着して、ノーマルコンピューターのまま、クリーナーを順番に取り換えて性能比較、、勿論ロガーを取り、吸気温度、エアフロ吸入量、エンジンロード、ブーストなどを比較します。そして、計測開始です、、一番下の2本のラインは、純正クリーナーで、約255馬力、、一番上の2本は、E社製のクリーナーで約292馬力、、この時点で約40馬力のアップ、、流石です、、そして、現行オリジナルのカーボンインダクションBOXを計測すると、287馬力、、まぁまぁですがピーク5馬力程低い感じですが、高回転域など一部は、上回っている部分もあり、、ほぼ同等の性能だと感じましたが、、まだまだ、改良の余地が有りますので、ここからバージョンアップします。





次の記事:
前の記事: