2025-07-03 GRヤリス 前期、後期 強化アクチュエーター+パワーエディターをテストしました、、、凄く良い感じ、今までの色々なテストは、何だったのか??
[作業日報]
現在は、GRヤリスのECUチューンは、前期と後期DATが、やっとECUTEKが出来るようになりましたが、、、少し前に後期DAT車両にパワーエディターとパワーエディターRを取付てテストしましたが、ブーストは、上げられても、オーバーシュートが大きく、ブーストの立上げりも良くありません。なので、余っていた強化アクチュエーターで、スプリングのセットをメーカー最大値のブースト1.8kにして取付けました。「きっと、エンジンチェック点灯だなぁ」と思っていましたが、、全くそんな気配も無く、、ばっちりです、、インターセプトは、2.0k、、オーバーシュートで1.8k、、スロットルもバッチリ開いていて、ブーストの立上がりも負圧式アクチュエーターでは、出ない良さです。そして、今日は、前期のヤリスに取付て、同じセットアップで走らせましたが、結果は、同じフィーリングです。ECUTEKで、、ブースト立ち、約20面も有る、ウエストゲートコントロールマップ、スロットルの全開率の調整、トルクリクエストなど、ダイノパックで散々しましたが、、、100点には、程遠いい感じ、、、なので、今の所、ノーマルECU+オリジナルパワエディター+強化アクチュエーターに勝る物無し、乗り味も良しです。もちろん、キャタ、クリーナー、マフラーは、鉄板な組合せが絶対条件です。