2025-07-09 GRヤリス新作サスペンションサーキットスペックtoストリートバージョンアップグレイド、、減衰、ガス圧、バネレート、プライマリースプリング、、ストリート乗り味テスト。。
[作業日報]
新作のGRヤリス用のサーキットスペックですが、そのまま使えば、サーキットでは、ばっちりなんですが、、やはり街乗りも大事の意見に大きく舵を取りました、、サーキットも街乗りもバネの組合せで、ハイブリップタイヤからコンフォートタイヤまで使える簡単な組み合わせとセットアップで、街乗りの乗り味を格段と向上させるテストをしました。まずは、ダンパーテスターで減衰のバランス、調整幅、フリクションやヒステリシスなどのチェックをしてから、、サーキットスペックF,18k、R24.8kのオリジナルをF、12k、R18kgにしてから、フロントダンパーのガス圧を下げて、ダンパーのガス反力を下げてから、ダンパーポジションとプレロードの良い所を見つけて、今度は、リヤ、、18kg+ヘルパースプリングでスタートしましたが、HALのプライマリースプリングの400kgと500kgメインスプリングの18kgもしくわ、20kgと組み合わせて、いつもの、ガタガタ道で走行テスト、、、良い所が見つかりました、、これ、何かリバウンドがあって、バネっも減衰も柔らか目で、峠仕様????