• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-10-07 86後期 現車セッティング、、、パワーが出ないトラブルシュート


今日は、朝一から後期86の現車セッテイングを開始、、しかし、取り付いているエキマニが、どうも期待出来そうもないので、昨日ご紹介したSSエキゾーストを取り付けてアップデイトしながら、現車セッテイングをスタート、、

Sパイプには、オプションのシリカバンテージを巻いての取り付け、、そして、現車セッテイング開始。。

データーロガーを取りながら、計測、、あれ?、、高回転のパワーが無い!、、、6800rpm付近でMAXパワーのはずが、、6500rpmで170馬力??、、何度計測しても、同じ、、燃料MAP、カムタイミングデーターも点火MAPも問題なし、、ノックも出てない??ロガーのエアフロ吸入量のグラフが6800rpm当たりから、横引き、、コレか?、、オーナーのTさんにご相談、、「多分クリーナーが、6800rpm付近から吸入抵抗が増えて、吸えてない!、カーボンインダクション付けますか?」、、「OK!」、、、

再計測後、、203馬力、、、やっぱクリーナーだわ。。

 





次の記事:
前の記事: