2016-09-07 入庫、来客ラッシュ、、、ミッションO/H 御代り、、、ショーコンディションSA22C入庫
今日は、取り付け予約や預かり入庫車両が多く、一日中お客様とお話しを沢山しました。おかげさまでランチを取れたのは、午後4時過ぎ、、本日入庫のY氏のBRZ、、昨日、レース車両のミッションのO/Hが終わり納品しましたが、、御代り、、このBRZも2ndと5thの入りが悪く、O/H+定番メニューをします。
即効でミッション降ろして、、即効で、バラシ。
O/Hメニューは、3、4、5速とインプットシャフト、メインシャフト、シンクロにハブスリーブ、ハブクラッチのWPC、、4thギヤブッシュをDLC、、そして、シフトフォークシャフトブッシュを打ち変えとシフトセレクター廻りをマイクロリューターで仕上げて、、組上げれば完成、、今日、明日、明後日の三日間でミッションは、完成、、しかし、純正のクラッチが、お爺さんになっているので、追加でORC309メタルシングルに交換予定。。
とても綺麗なサバンナRX-7が入庫、、車検とメンテとエアコン修理にフロントスタビ廻りのブッシュ交換、、それと、クラッチ廻りのチェック、、しかし、マツダパーツに在庫を見てみるとミラクルでスタビ廻りのブッシュは、2種類、ぴったり在庫有り、、って言うか、これで無しに、、ちなみにクラッチマスターわぁ、、、あぁ、、1個だけ、メーカーに、、、コレ、押さえるしかなくねぇ、、、って事でオーナーに相談無しでオーダー(何度も電話してるけど、繋がらない)、、序にレリーズシリンダーも、、だって、数千円だもの、、無くなったらOUTでしょ。。
ちなみにこのSA、、13BクロスポートのMOTEC インジェクション仕様、、RX-8のエアポンプで、メタルハニカム触媒で公認車両、、フロント、リヤ共にブレンボキャリパー、、オイルクーラーは、水冷式のエキスチェンジャー、、