• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-08-19 GRヤリス MOTECセッティング@ハマリ脱出、、ブースト1.5k(ハイオク)第一段階終了。


お盆休み前からハマっていたGRヤリスのMOTECでしたが、、本日、出口が見えてきました。ハマっていたのは、ブーストの立ち上がりで、シフトアップすると、フルブーストになるのに1秒ほど掛かり、乗っていても遅い!!、、何が原因で立ち上がらないかを、ハイフローをノーマルタービンに戻したり、試作インタークーラーをノーマルに戻したり、スポーツキャタをノーマルに戻したりと物理的にして見ましたが直らず、、ノーマルコンピューターを取付けると直る??やっぱりアクチュエーターの設定に問題が、、普通のアクチュエーターは、ブーストコントロールですがヤリスのアクチュエーターはバキュームコントロールなので、全てがOFFの時は、開いていて、始動すると閉じ、コントロールは、負圧を抜き、抜きコントロールします。この点が色々手間取った感じです。しかし、明日からは、ダイノパックに載せて、第二段階のノーマルタービンの限界@ハイオクGAS、第三段階のハイフロー、第四段階のハイフロー+大容量インジェクター+レースGAS@ブースト2k。





次の記事:
前の記事: