• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-08-21 GRヤリス MOTECセッテインング第三弾終了、、ビレットハイフロー&ハイオクGAS トルク56k。


順調に第二段階まで終わり、今日は、タービンをビレットハイフローにして、ハイオクGASで純正タービンと比較してみました。まだ、試作段階のタービンですが、同じブースト1.7kでMAXトルクは、56kを超えました。MAX馬力は、変わりませんでしたが第四段階に進めます。第四段階に行く前にブロオフバルブの新設や吸気温センサーの取付など少しシステムアップが必要です。そして、来週から、第四段階の作業に入ります。まずは、ポートインジェクターの大容量化と110オクタンのレースGASでブースト2k超えでタービン風量の一杯までセッテインングしてみます。ちなみに、今日のダイノルームは、昨日より1℃低かったですが、、実は、夕べ熱中症で発熱してダウンしました。なので、今日は、深追いせず、、3時間ほどで切り上げました。

 





次の記事:
前の記事: