• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2022-07-26 新型BRZ ZD8用リヤショートスタビリンク試作完成、、車両取付確認&設計変更。


やっと新型BRZのリヤショートスタビリンク試作の現車確認が出来ました。写真は、新型BRZに従来のZN6用のショートスタビリンク取付ていましたが、効能が薄いので更にショート化したリンクの試作を作る必要が有り、今回試作の取付テストをしました。純正のスタビリンクは、95mmと凄く長く、0Gで既に\(^o^)/状態です。まるでトーションバーの様に使うのが目的なのでしょうか??良く近い出来ない感じです。そして、従来のオリジナルのしょーとスタビリンクは、70mm、今回の試作は、58mmです。そして、取り付いているサスペンションは、ヘルパー無しのメインスプリングだけのショートストロークのダンパーが付いている状態(リバウンド約12mm)で、70mmショートリンクでは、ややバンザイ状態ですが、試作58mmを取付てやっと水平より下がりました。そこで、試作のスタビジョイントの厚さ変更を2mmと、ピロの芯間距離を4mm狭める事で、リンク長を54mmぐらいまで製品は、設計変更する事となりました。デリバリーの準備ができましたら、随時アップいたします。





次の記事:
前の記事: