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特集記事

2018-10-20 お化粧直し二日目、、、タイヤのお世話


8BEAT車両は、黒からドンドン黄色に、、まるで蜂?、、8で蜂?で、エイトビー、、意味不明?偶然、隣のR32も黄色。。

来週は、86ワンメイクレースの最終戦鈴鹿、、色々で、ギリギリなので、今日は、タイヤ屋さんの如く、組み換えバランスを三台分で、十数セット、、昨日のカッティング剥がしで、まだ、爪と指先が痛いけど、、今日は、腰が痛い、午前中から始めて、3人で、終了は、夕方5時、、



2018-10-19 お化粧直しと、お化粧落とし@8BEAT&旧34号車


テスト車両だった、旧34号車の嫁ぎ先が決まりカラーリングを剥がして、お化粧落とし。3人で4時間、、、「指が痛いよぉ」、、そして、剥がし始めたら、、「あぁ、、サフェーサーだぁ!」、、しまった、「どうせ、カッティング貼るからペイント無しね!」がぁ、、発覚、、今日、一日で、ミッション、デフ交換、ブレーキキャリパー交換、、とフルメンテを一日で終わらせて、、明日、早朝に板金塗装屋さんに持ち込み、火曜日までに塗ってもらわんと、、今晩は、残業決定。。

 

それと、8BEAT車両のカラーリング、、2017年の1号車の黄色と同じ雰囲気のカラーリングにします。今日から貼り込み始めましたが、一番難しい、フロント、リヤのバンパーとルーフを一日で施工、、ルーフは、定番のメッキです。。



2018-10-16 8BEAT N-1エンジン現車セッティング


明日、、2回目の8BEATのテストをFSWで行う予定なのですが、先週末にベンチでのラッピングが終わり車両に載せたN-1仕様のエンジン、、まだ、現車セッティングが終わってなく、、ギリギリ、今日終わらせました。。やはり、純正量産エンジンとは、比較にならないほど出ています、、まぁ、、ざっくり言えば、、S耐4クラス86エンジンにBIGスロットルにカーボンインダクション仕様って感じですかぁ、、tcf1.000で203馬力なので、ローラーなら233馬力ぐらいかなぁ、、グラフの下側の点線グラフは、86ワンメイク車両ですが、同じFA20とは、思えませんなぁ。。



2018-10-13 86ワンメイク車両制作 完成、、、FA20 N-1仕様エンジン 製作準備


エンジンベンチでの三日間、延べ24時間のラッピングも終わり、無事エンジンも車体に載りました。これでアプライドGの86レーシングの新車の車両制作が終わりました。

そして、エンジンO/Hラッシュも一段落しましたが、スペアーのN-1エンジンを2基作る予定で準備がスタート、、今日は、洗浄とパーツの用意。。



2018-10-12 8BEAT用 リサイクル車高調@86ワンメイクレース用


17日にFSWで2回目のテスト予定の8BEAT車両ですが、前回のシェイクダウンでは、オリジナルのD2ダンパーを使いましたが今回は、工場の片隅に放置してある使い古しのワンメイクレース用のTRD製のダンパーを加工して5インチ直巻スプリング、、コレマタ、使っていないスプリングを組み合わせて色々加工して、作ってみました。。86ワンメイクレースもこんな風にスプリング自由にならんかなぁ。。

 

 



2018-10-09 8BEAT車両 N-1エンジン交換&軽量


9月にシェイクダウンをして、ほぼほぼコースレコードに近いタイムまででましたが、まだまだ、、現在のTRD封印エンジンからN-1仕様のエンジンに載せ替えて多分25馬力アップぐらいは、出ている感じなのとレギュレーションでは、JP-2Sの車両重量は、ドライバー乗車重量で1240kg、、現在は、1186kg+ドライバー75kg=1261kgなので、、、20kgは、軽量出来る勘定。。そこで、軽量メニューを組んで、軽量開始、、、まずは、エンジンのサウンドクリエイターや、インジェクタープロテクターなどの取外しとウォッシャータンクを袋状の物に、、それと、定番のハンドルは、ATC製の物に、、シフトノブは、オリジナル、、ミラーは、鉄板のクラフトスクエア、、、簡単な軽量で16kg成功、、1186→1170kg。。エンジンは、25馬力&16kgの軽量でポテンシャルアップ、、17日にFSWでもう一度テストします。。

 



2018-10-06 86ワンメイク車両制作 二日目、、、スーチャー仕様ボンネット取付


昨日の一日でバラバラにした86レーシングの新車は、今日からは、サスペンション廻りのブッシュを打ち変えて、エンジンは、エンジンベンチでラッピング三日間のラッピング作業がスタートしました、、この三日間でサスペンション廻りやデフ、ミッション、ドライブシャフトなどの作業を終わらせて、来週末には、完成予定。。

それと、クスコ製のスーパーチャージャー仕様の車両にエアロボンネットを取り付けてみました、意外と小加工で取り付きました。



2018-10-05 86ワンメイク車両制作@G型新車入庫、、、エンジンベンチ選手交代


アプライドGの新車で、ワンメイクレース車両の製作開始です、、今日は、4人で新車をエンジン、ミッション、デフにサスペンション廻りを全てばらして、エンジンベンチでの慣らし運転の準備。。ダッシュ貫通のロールゲージは、やっぱ格好ええわ。。朝と夕方では、大違い、、4人で5時間も作業すればこんな感じ。。降ろしたエンジンもエンジンベンチのスタンドにドッキング、、今日を含め延べ5日間で完成予定。。



2018-10-04 FA20 N-1仕様 ベンチテスト 三日目最終日、、、求人票作成&スタッフ募集


エンジンベンチのラップは、今日で丸々三日、延べ時間24時間を終えて明日には、終了、、ベンチの画像は、つまらないので、一枚だけ。。

そして、今日一日フルに使って作ったのが、会社の求人票、、、私の卒業した関東工業自動車大学(以前は、関東工業専門学校)に求人を出すために求人票をヴィッキー社長と作りました。なにやら、書く項目が多く書式も直しながらなので、一日掛かりました。。明日にでも、送信します。来年に向けて、メカニックやフロント業務をする人を募集中です、、興味の有る方は、私宛に電話ください。

「これで、よろしい!ワン!」



2018-10-03 FA20 N-1仕様 ベンチテスト 二日目&クーリングタワー修理、、、ワンメイク車両修理&メンテ


今日で二日目のエンジンベンチでのラッピング中、、ベンチの水槽の温度が高くなり、クーリングタワーをONすると、、大問題!先日の台風24号の強風で事務所屋上のクーリングタワーが動き、冷やした水をリターンするパイプ外れて、大洪水。。軽く被災しました、、しかし、他のスタッフは、みんな忙しく当然の事のように、私が修理するほかなく、、工事スタートしたものの、地上4mの梯子にぶら下りながらの配管のクランプの取付作業、、怖いぃぃ。。罰ゲームのような作業だぁ。。

 

工場では、2台のワンメイク車両が前戦のモテギで接触が有ったので、板金塗装に出る前の修理の為にバラバラになっていて、メンテナンス中。。



2018-10-02 FA20 N-1仕様ベンチテスト、、、0.5mm&0.25mmO/S


9月は、2台のFA20をO/Hしましたが、最初に組上げた1台目は、そのままで、2台目は、土曜日に載せて、日曜日に完成し納車できる状態にまでにそして、今日は、最初に組んだ1台目をやっとエンジンベンチに載せて、ラッピングを開始、、、今日から三日間のラッピング作業をします。。

それと、加工屋さんに出ていた、ブロック2機とピストン8個が帰ってきた、、0.25mmO/Sと0.5mmO/Sで、これも、N-1仕様orO/H済みエンジンの在庫になる分、、今月中に2機くめるかなぁ。。

 

 

 



2018-09-29 86 FA20 エンジンO/H 2台目間も無く完成、、、N-1仕様エンジンベンチテスト準備


昨日、ショートエンジンまで組上げた2台目のエンジンO/H車両のエンジンがフルコンプリートになり、既に車両に載りました、、今日の夜に火が入りそうです。。明日の納車には、間に合いましたが台風なので納車出来るのか??

そして、2台目より先に組み上がっていたN-1仕様のエンジンをようやくベンチテストする準備を再開しますが、、ベンチに使っていた補機パーツを全て、二ヶ月前に緊急で送られて来たワンメイク用のエンジンに全て使ってしまったので、、全てを一から揃えないと、ベンチテストが出来ないのでコツコツと、一台分の補機を洗浄してそろえてます。。週明けには、N-1エンジンのベンチテストが始まります。。



2018-09-28 86 FA20 エンジンO/H ラッシュ 2台目完成、、、バラバラなワンメイク車両


カムスプロケにチェーン、テンショナー、、バルタイ調整して、やっとショートエンジンになりました、、ココからは、速い展開です。今晩中にフルコンプリートまで組上げ、明日には、載せます。。

そして、モテギでクラッシュした車両の修理、、、鈴鹿までに3台の面倒を見ないと、、中でも一番凄いのから、作業開始。。前も後ろもバラバラでこの車両が何号車か分からない。。



2018-09-27 86 FA20 エンジンO/H ラッシュ、、、エンジンルーム洗浄 before and after


昨日までに、シリンダーヘッドのポート加工、燃焼室加工が終わり、バルブを摺り合わせてから組付け、、組上げておいた腰下にヘッドを組上げて、オイルパンバッフルプレートVer.2も組付けて、ヘッドを載せました、、明日の夕方には、ショートエンジンまで組上げる予定。。

それと、車両側、エンジンルームの洗浄のbefore and after、、ねぇ、ピカピカでしょ!!

 



2018-09-26 86 FA20 エンジンO/H 、、、8BEAT車両メンテナンス開始


日曜日に納車予定のFA20のエンジンO/H、、昨日は、ポート加工が終わり、今日は、燃焼室の加工を終える予定です。明日からは、組付け作業を始め、明後日には、ショートエンジン、土曜日には、フルコンプリートまで、、日曜日、ギリギリだな。。

そして、9月中旬にシェイクダウンして、セットを入れまくり、、完成度は、まだ低いですが、、2’01秒台、、まだ、エンジンは、フルノーマル、、今回のメンテナンスでは、N-1仕様のエンジンに積み替えたり、ファイナルを5.125から4.875に組み替えたり、ウエイトに余裕が有るので、10kgほど軽量も、、まだまだ、ポテンシャルアップします、、今は、真っ黒ですが、カラーリングもします。。

それと、オリジナルのVマウントGTウイングの富士仕様の小さな目な翼端板、、



2018-09-25 86 FA20 エンジンO/H ラッシュ、、、タイヤドーリー大人買い&メンテナンス


Rd.8モテギ戦が悲惨な結果で終わり、今日は、会社に出たくないけど渋々出社しました。レースウィーク前に加工屋さんで出していた、FA20のシリンダーヘッドなどが帰って来たので、早速、ポート加工と燃焼室の加工を再開、、今日から四日間欠け加工してから、組上げて日曜日には、納車予定、、そして3台目のO/Hに着手する前にレースウィーク前に組上げた、8BEAT用のN-1エンジンのベンチテストの準備も始めました。。

 

昨日、コストコに買い物に行った時に発見、、タイヤドーリー2000円、、キャスター4個買ったって、2000円するなら、、買ってしまえ!大人買いの5個、、



2018-09-23 GAZOO 86&BRZ ワンメイクレース RD.8


ツインリンクもてぎ 決勝
このレースウィークでは、一番良い天気になり雨上がりの為、気温、湿度が高い状態での決勝となりました。昨日のトラブルでグリッドは、最後尾からとなり、ファステストラップの1ポイントを狙った展開になりましたが、0.09秒足りずノーポイントで茂木ラウンドは、終了しました。残り最終戦の鈴鹿ラウンドは、もう一度、引き締めて頑張ります。

 



2018-09-22 GAZOO 86&BRZ ワンメイクレース RD.8 ツインリンクもてぎ 予選


昨日までの雨は止み、コースサイドは、少し濡れた状態でレコードラインだけは、ほぼドライコンディションで、午前11時15分からプロクラスの予選が、行われました。34号車は、セッション後半の4分前にコースインしましたが、アタック中のセクター3で、駆動系のトラブルで予選を止めざる終えない状況になり予選は、計測できずで終了し、明日は、最後尾からスタートとなりました。しかしなが、シリーズランキングトップの82号車もアタック出来ず35位、ランキング3位の17号車も予選14位と、ランキング上位3台がこの様な結果、予選リザルト上位常連は、31号車のみと波乱な予選となりました。

 



2018-09-21 GAZOO 86&BRZ ワンメイクレース RD.8 ツインリンクもてぎ 占有走行 day


今日は、予報通り、雨、、シトシトと秋雨が降って、肌寒く、気温も、上がらず、17℃、コースもしっかりレインコンディション、全車コースインして、計測開始、徐々にタイムが、上がり始め、トップが、目まぐるし入れ替わり、セッション途中で、エアー調整して、もう一度アタック、、結果、5番手でしたが、最後まで、ラップを重ねた、BSタイヤ勢が、上位を独占する結果と、なりました。

 
 
 
 
 
 


2018-09-21 GAZOO 86&BRZ ワンメイクレース RD.8 ツインリンクもてぎ テストday


昨日は、色々多忙で、アップが、今日に。
今週末のレースウィークは、今日、雲で、dryで、走れそうですが、明日の占有走行は、雨予報で、予選前にdryで、走れるのは、本日のみでしたが、朝一のテストで、駆動系統にトラブルが見つかり、スタッフの頑張りで、最終走行に間に合い、テストメニューをギリギリ、赤旗中断にも救われ全て消化出来、テスト終了、、調子は、まずまずです。明日は、雨予報、頑張ります。

 



2018-09-19 86&BRZワンメイクレース Rd.8 モテギ 積込み


今日は、午前中から、スタッフ全員で、積込みの準備を始め、、先ほどから積込み開始、、ハイエースもトランポも満載、、、そして、無事終了。



2018-09-18 ガレージフロアタイル 組立??、、、購入ベースエンジン 2基ともグダグダ!!


先週、届いたガレージフロアータイル、、組み立てて見た、、、「超カッコイイ!!」、、あれ??何か足りない、、いや?、、多い、、数えてみると、、赤が20個足りない、、変わりに、グレーが30個多い??、、未完成で、終了。。手配しないと。。完成図は、一番下の画像なんですが??

それと、先週、FA20のN-1仕様のエンジンを2基作ろうと、二社の業者から、1基づつ、エンジンを購入した、、しかし、一台は、走行20000kmと商品解説に書いてあったが、実際に到着すると、エンジンカバーにマスキングテープで走行36000kmと書いてあった、、問い合わせると、「36000kmが正解です!」と、ほざきやがった!、、交渉して、少し返金してもらった、、そして、今日は、2基目のもう一台をばらしてみた、、「降ろすまで問題なく使用していた実動エンジンです。換装やチューニングベースなどにもいかがでしょうか?」と商品説明にあったが、、実際には、ヘッドガスケットが抜けてて、ブロック上面とシリンダーヘッドが鎔けかけていて、ガスケットにもはっきり抜けた後が、、そのまま使えない!、、どちらも、業者だが、、素人以下のグダグダな業者だ、、現在、ヘッドガスケット抜けのエンジンを出荷した業者と話しているが、、法外な事は、言うつもりも無く、、面研の費用とガスケット代を値引き交渉しているが、、どうなる事やら、結果次第では、業者名を公開しようか??いや、利口は、喧嘩せず!か??でも近所の業者なので、余計に腹が立つ!!

 

 



2018-09-15 ワンメイクレース ガレージメンテ終了、、、ラリーカー用ミッション製作


来週は、S耐と併催の86&BRZワンメイクレースのRd.8 ツインリンクモテギですが、、先週は、8BEATのシェイクダウンやヤボ用のテストで時間を割かれ、車両のメンテナンスが後手後手になってましたが、本日、2台共に終了、、残りの作業は、タイヤの組み換え、、持ち込みセット2台分で、10セットは、組み替えないと。。

 

そして、新品ミッションにクロスギヤにWPCにDLCとシフトフォークブッシュの打ち変えなど、、ワンメイクとは、比べ物にならないほど豪華なメニュー、、



2018-09-14 86 FA20 エンジンO/H ラッシュ、、、ガレージフロアタイル到着


今朝、、FA20がもう一機到着、、これも含めて、エンジン室は、4台のFA20がバラバラに、、置く場所が無い。。既に加工屋さんには、ヘッドが2台分、ブロックが2台分加工に出ているが、、帰ってきたら、一気に忙しくなるが、来週は、レースウィークなので、作業は、一時中断。。一昨日は、FSWで8BEAT車両のシェイクダウン、、みんな茂木にテストに行っている様だが、昨日も、34号車も84号車も茂木には、行かず、筑波サーキットで、なにやら、テスト事、、無事終了。。

今朝、届いた、前期型エンジン、、コレを、N-1仕様+ヘッド廻りは、中期&後期仕様にして、ベンチテストを終わらせ、コンプリートエンジンで販売予定、、S耐にも、8BEATにも、TRDラリーチャレンジにも使えます。。もちろんコンピューターのデーター付き、、そして、現在進行形で4台のFA20がバラバラになっていますが、、どれがどの組み合わせか、良く判らなくなってきた。。

そして、今朝、もう一つ、、ガレージフロアタイルが大量に到着。。

組み立てると、こんな感じになるようです。。6000x5200mm、、車二台分のスペース、、茂木の86ワンメイクから使います。。

 

 



2018-09-12 8beat シェイクダウン @ fsw


セットアップ、弄り倒し
中々良いタイムが、連発

 


2018-09-11 8BEATシェイクダウン積込み、、、86 エンジンO/H ラッシュ


8BEAT参戦車両を86ワンメイク車両をベースに作りましたが、9月4日、9月7日と雨の為にシェイクダウンが中止になり、再々リベンジの12日、、積込みです。なので、明日は、FSWに居ます。。

それと、86のエンジンのO/Hが2台続き、一台目は、エンジンベンチ待ち、もう一台は、内視鏡で確認したところ、全損、、一応分解してみましたが、、やっぱり。。ピストンに大穴が開いてます。シリンダーもゴリゴリ。。

そして、最近、、8BEATやS耐4クラス86、TRDラリーチャレンジなど、N-1レギュレーションのエンジンの緊急需要が増えてきているので、N-1仕様で、エンジンベンチで慣らし運転とセットアップが済んだエンジンのストックを2機位は、用意しておこうと、ベースエンジンを数台用意して下準備スタート、、なので、現在、O/H現在進行形エンジンは、3機、、、FA20を3機分解すると、、足の踏み場が無くなる。。

 

 



2018-09-07 LIQTEK エンジン専用 添加剤 テスト、、、34号車お色直し 完成間近


今日は、テスト車両となった旧34号車を使い、色々実験してみた、旧34号車は、既に現役を退役して、色々なテストに使う車両になっています。。そして、今日は、幾つかのテストをするべく、ダイノにセット、、その中のメニューの一つに、発売前のLIQTEKの新作のエンジン添加材が有り、結果が良かったの少しご紹介します。発売前の事前のテストなので、お値段や、容量など詳しくは、分かりません。。まずは、薬剤を入れる前の基本となる、性能を3回連続で計測して3回目の数値を基準とします。1回目、2回目は、駆動系のウォームアップみたいなものです。基本性能計測時の気温28℃、湿度76%、ロガーの吸気温度が43℃、、1◎8.57馬力、、、そして、試験薬を入れて、30分アイドリングで放置して、30分クーリングしてから、計測スタート、、もう既に駆動系は、暖まっているので、計測は、2回、、1回目は、吸気温度は、2℃上昇して45℃、1◎9.89馬力の1.32馬力アップ、、2回目は、吸気温度が更に1℃上がり46℃で、1◎0.42馬力、、、2回目計測で1.85馬力のアップ、、吸気温度の上がり分は、3℃なので(1℃UP=0.8馬力ロス)4.25馬力位は、冷やしてから再計測すれば出そうな感じ、、もう少し、薬剤の濃度や粒子、量を含めて、調整が必要かもしれませんが、パワー計測しても差が出にくいワンメイク車両で、入れれば、上がるなら皆さんも入れたいところでしょう。。

そして、お色直し中の現役34号車は、もう少しで完成しそう。。

 



2018-09-06 FA21 組み その3ショートエンジン完成、、、34号車お色直し


84号車も34号車も残りの作業は、カッティングだけになり、34号車は、今日、明日の二日間で完成予定。。

本日は、赤一色まで、終わりました。。明日は、スポンサーロゴを沢山貼り込んで、終了、、そして、FA21の組みの三日目、、昨日は、ヘッド廻りとタペット調整&カム廻りの組付けが終わって、今日は、フロント廻りのタイミングチェーン、フロントカバーを取り付けて、ショートエンジンまで完成、、次は、エンジンベンチでのテストが始まります。。



2018-09-05 FA21 組み その2、、、84号車帰還、、、2台目O/H 86


まずは、84号車が板金塗装を終えて、帰還。。白黒のパンダみたい、、、残りの作業は、カッティングシートの貼り込みですが、来週13日にアートファクトリーさんに持ち込み、14日の夜には、完成予定です。34号車も一通り終わり、明日、明後日とカッテイングの貼り込み作業して、前戦の十勝のレース車両の修理は、2台終了です。。やっと終わった!って感じです。板金に塗装に足回りのパーツにカッティングシートと直す工程が多く、費用もかなり掛かります。。保険に入ってなかったら、破産です。。

そして、オーナーには、残念なお知らせ、、先週末に浜松までエンジンブローで引き取りに行った、M氏の86、、本日、エンジンを降ろし、分解前に内視鏡で確認、、1番シリンダーの棚落ち、、「鎔けてます。シリンダーもヘッドもご臨終。。」、、ほぼ、全損、、違うエンジンベースで組み直さないと。。

それと、昨日から組み始めた、FA21、、もう少しでショートですが、もう一日掛かりそう、、これを組上げれば、ブローの86のエンジンの作業開始なんですが、、前期のエンジンベースを用意しないと、、最近は、みんな後期ばかりなので、、前期のベースが無い。。

 



2018-09-04 FA21 組み その1


今日は、本来なら、FSWで8BEAT車両のシェイクダウンの予定でしたが、台風21号の為に中止、、、なので、工場で作業です。。先週の土曜日に86前期のお客様がエンジンブローして、遥々、浜松まで引き取り行きましたが、これで、O/H作業が2台となりましたが、先んず、ご依頼頂いた分の86後期型のFA21は、本日より、組付け作業がスタート、、今日は、腰下とヘッドの組上げまで、、明日?明後日までには、土曜日にお引取りの86前期は、降ろして、何処までブローしているか検証です。



2018-09-01 34号車 組上げ終了、、、8BEAT車両 完成


34号車のヘビーなメンテナンスも終わりセットアップも完了。週明けには、カッティングシート屋さんの施工待ち。。

やっと、84号車と34号車の修理&メンテナンスが終わり、製作途中の8BEAT車両もエアロボンネットにカーボントランク、VマウントGTウイングも出来上がったので、取付、、34号車のセットアップが終わり次第、続けて、セットアップに入ります、、8BEAT車両は、9月4日(火)にFSWでシェイクダウン予定でしたが、台風21号の直撃の為、9月7日に延期になりそうです。。



2018-08-31 ワンメイク車両 2台バラバラ その2、、、FA21 組付け準備


昨日は、2台共にバラバラでしたが、84号車は、先に組み上がり、板金屋さんに旅立ちました。残りの一台は、34号車、、34号車は、4輪の全アーム、ハブベアリング、ナックル、ドライブシャフト、ミッション、デフ、、、まぁ、殆どのパーツを交換していたので、未だ完成してません。しかし、本日中に組み上がり、セットアップまで、今日中に終わりそうです。

それと、7月にオーダーしていた、HKS製のFA21KITが入庫、、ブロックの加工やピストンの面取り、クランクのラッピング、リングの合口調整など、組付け準備、、9月の中旬には、エンジンベンチでのラッピングをする予定です。



2018-08-30 ワンメイク車両 2台 バラバラ


十勝でクラッシュした34号車と84号車を34号車は、板金屋さんから右側を全部直して戻ってきました。そして2台並べて、バラバラ、、保険屋さんがお昼頃見に来ましたが、びっくりしていました。。最近、毎レース、走る度に接触が起こり、、直すのが大変、、しかし、大事なスポンサーロゴは、綺麗にしておかないと、、、毎回、綺麗に直しますが次のモテギもきっと同じなんだろうなぁ、、今回の34号車は、ワンメイクレース始めてから一番酷い破損状況、、

それと、84号車は、車載画像も見ましたが、右側に接触した車両は、「酷い!」、、何度も!、、他の車両とも!、、ありゃぁ、ダメだ!



2018-08-29 NSX 6連スロットル V-PRO 現車セッティング


今日は、久し振りにNSXのV-PROのセッティング、、いつもの様にダイノパックでセッティングを開始、、この車両は、元々 C32Bベースの3,5L仕様でしたが、残念な事に3.0Lに積み替えての現車セッティング、、廻し始めると、、「濃い、濃い」、、絞りっぱなし、まぁ、3.5Lのマップだし、、今日は、蒸しあぢぃぃし、、ひたすら、マップを小さくして完成、、吸気温が50℃超えてるから、こんな感じで上出来。。真冬ならコレにプラス25馬力ぐらい出ちゃいそう。。



2018-08-25 8BEAT製作車両シート合わせ、、、山のバンパー&ローター


ドライバーのリクエストに答えて、RECAROの新作ガンダムシートを製作中の8BEAT車両に取り付けて、シート合わせをしました。見慣れないので、不思議な感じです。

フロントのブレーキローターが大量に入庫、、コレ、1レース分(2台)、、次戦は、ツインリンクモテギ戦ですが、ブレーキに非常に厳しいコースなので、テスト分とスペアーの新品を8枚、、中古のスペアーも6枚持ち込む予定、、

それと、前々戦、富士、前戦、十勝とで、述べ5台が接触クラッシュ、、交換して、廃棄するバンパーやドアにフェンダーにと捨てきれない。